SixTONES / Strawberry Breakfast の作詞作曲者が”ヤバイ”話

 

 

こんにちは!お読みいただきありがとうございます!

簡単に自己紹介をしますと、あらかつすと担の視点から作詞作曲者を通して楽曲ブログを時々書いているしがないオタクです

というのは良いので早速本題に入らせていただきます!!!よ!!!やばいので

 

SixTONES 4thシングル、「僕が僕じゃないみたいだ」初回盤Aに収録されている「Strawberry Breakfast」についてのお話になります。(これです)

 

 

 

 

僕が僕じゃないみたいだ (初回盤A) (特典なし)

僕が僕じゃないみたいだ (初回盤A) (特典なし)

  • アーティスト:SixTONES
  • 発売日: 2021/02/17
  • メディア: CD
 

 

こちらの「Strawberry Breakfast」、

作詞者がMiNEさんとAtsushi Shimadaさん

作曲者がJosef MelinさんとJimmy Clawsonさん

となっているのですが、これがヤバかった……

 

まず、作詞者のお二人はジャニーズの楽曲でたびたび共作をされているのですが

 

Atsushi Shimadaさんは

 

  • 「Do you…?」(共作詞、共作曲)
  • 「ありのままで」(作詞作曲)
  • 「サヨナラのあとで」(作曲)

 

KAT-TUN

  • 「A MUSEUM」(作詞)
  • 「FIRE STORM」(作詞作曲)
  • 「Fly like a ROCKET」(作曲)

SixTONES

  • 「Beautiful Life」(共作曲)
  • 「Special Order」(作詞)

 

MiNEさんは

 

  • 「Do you…?」(共作詞、共作曲)
  • 「Japonesque」(作詞作曲)
  • 「ありのままで」(共作詞)
  • 「サヨナラのあとで」(共作曲)

 

KAT-TUN

  • 「Ask Yourself」(共作詞、共作曲)
  • 「Fly like a ROCKET」(作曲)
  • 「READY FOR THIS!」(作曲)
  • 「Sweet Birthday」(共作詞)

SixTONES

  • 「Beautiful Life」(作詞、共作曲)

 

となっています。

SixTONESに関して言うと、Beautiful Life と Special Orderと一緒なんですよ

この両極端にいそうな曲たちと同じ!?ってワクワクしてきません?

 

 

 

そして(個人的に)もっとぞくぞくしたのが作曲者の方々!

 

Josef Melinさんは

 

  • 「Green Light」
  • 「Round and Round」
  • 「Sparkle」
  • 「White On White」
  • 「僕らがつないでいく」
  • 『「未完」』

 

KAT-TUN

  • 「DIRTY,SEXY,NIGHT」
  • 「ハロハロ」

 

SixTONES

  • 「Strawberry Breakfast 」

 

やばくない?オタクが好きな曲ばっかり作るじゃん、豪華ラインナップで消化不良を起こす

てか「未完」とハロハロを同じ人が作っていた事実もやばい

 

Jimmy Claesonさんは

 

KAT-TUN

  • 「A MUSEUM」
  • 「Sweet Birthday」

 

SixTONES

  • 「LifeTime」
  • 「Mad Love」

 

ここにきて衝撃の事実、 LifeTime と Mad Love と Strawberry Breakfast の作曲者が同じ、こんなことあっていいのか、現実か目を疑いました、天才?………

嵐はざっと探したところ見当たらなかったので、見つけたら追記しておきますね

 

 

ということで Strawberry Breakfast の”ヤバさ”が伝わったと思うのですが、いかがだったでしょうか…(いかがも何もあなたはただまとめただけですよ)

 

”ジャニーズのカップリング”らしくて、甘いアイドル曲とオタク殺しの曲の精鋭たちが集まって作られた曲が Strawberry Breakfast なのではないかと……

 

(Strawberry Breakfast 初解禁時のツイート)

 

これをアルバム曲ではなく、4thの初回のカップリングにするSixTONESも天才……

 

今回もお付き合いいただきありがとうございました!!!!!!

(勢いで書いたのでちょこちょこ編集していると思われます)